沖縄へやってきた~④(ルネサンスホテル)

ルネッサンスホテルは昨年の12月に来て以来です。前回、とても気に入ったのでまたまたやってきました。 プランはオーシャンビュー・コーナールームでお願いしましたが、マリオット・ゴールド会員の為、グレードアップしていただき11階のお部屋となりました。…

沖縄へやってきた~③(カフーリゾートフチャクコンドホテル)

カフーリゾートフチャクコンドホテル2泊の予定です。 アネックス棟の宿泊です。カフーリゾートホテルはホテル棟・コンド棟・アネックス棟とあります。アネックス棟は一番新しい棟です。 フロントロビーです。落ち着いた雰囲気 お部屋は10階 スイートです。 …

沖縄にやってきた~②(オリオンモトブリゾートホテル)

オリオンモトブリゾートホテル2日目の朝はいい天気なのでお散歩に出かけました。 フクギ並木通りが近いので歩いてみました。 並木の隙間から伊江島が見えます 備瀬崎ビーチは海の透明度も高くカラフルな魚も見ることが出来ます。 まだ寒いけどシュノーケリ…

沖縄にやってきた~①(オリオンモトブリゾート)

コロナ禍で緊急事態宣言やまん延防止などの措置が取られる中、でぶにゃんこ達は沖縄に行くこととなりました。(予約したのはだいぶコロナも落ち着いてきた頃) 今回の旅行は 3泊オリオンモトブリゾート 2泊カフーリゾート 3泊ルネッサンスホテル を予定し…

実質ただ?!群馬愛郷キャンペーン「泊まって!応援キャンペーン」~老神温泉 山楽荘~

でぶにゃんことぶたにゃんこ(夫)は温泉大好き 群馬愛郷キャンペーンを利用してまたまたやってきました。沼田市ににある老神温泉山楽荘です。宿泊費1泊7480円を愛郷キャンペーン利用すると5000円キャッシュバック2480円も更に、沼田市の「愛郷群馬×tengoo …

群馬愛郷キャンペーン「泊まって!応援キャンペーン」~万座温泉②~

朝食は7:30から9:00まで朝食もブッフェです。 お料理の種類も満足なレベルでした。中でも「野菜炒め」おいしかった ♪ デザートとコーヒー お部屋へコーヒーを持ち帰れるのはうれしいサービスですね チェックアウトは10時なので最後にゆっくり万座温泉を…

群馬愛郷キャンペーン「泊まって!応援キャンペーン」~万座温泉①~

「泊まって!応援キャンペーン」を利用して以前から行きたかった万座温泉に行ってきました。ぶたにゃんこの家を出るときは15度でした。でも万座は天気予報では気温4度!少し厚着をして家を出ます。 到着6時 標高1800m 気温はなんと-5℃ 雪もちらちらと…

ブレッテリア~ベーカリー食べ放題~

久しぶりの外食 やってきましたここは 「DOOROOMOO」内にある「ブレッテリア」です。 ランチメニューです。 ぶたにゃんこは エビのトマトクリームの選べるAセットを頼みました。 ベーカリーとサラダ食べ放題、ドリンク付きです。(ホットコーヒー☕…

でぶにゃんことぶたにゃんこつがいになる

ぶたにゃんことでぶにゃんこ(夫)は複雑な事情から法律婚ではなく事実婚を選びました。 事実婚なんて親しみもなくよくわからないのでたくさんネットで調べました。 どうやら住民票の届け出欄に でぶにゃんこ(世帯主) ぶたにゃんこ(妻・未届) として提出…

ぷるぷるホルモンにやってきた🐄

ぶたにゃんこ 牛を食べにやってきました!! いつも鶏ばかりなので、だいぶお腹を空かせて狙うは「食べ放題」です 「得々コース2189円」「ぷるぷるコース2739円」「至福コース3289円」税込み価格 頼んだのは奮発して「至福コース」早速、食べていきます。 写…

初詣~戸隠神社・奥社~

コロナ禍の中、初詣も分散ということで今年は1月7日に初詣へ 長野県にある戸隠神社にやってきました。毎年来ていますが、今年は日にちをずらした為、空いています。 無料の駐車場は雪かきをしておらず使用できないようです。有料の駐車場へ停車します(3…

前橋から揚げフライヤーズ 初来店

唐揚げのお店「前橋から揚げフライヤーズ」に行ってきました。 初めて来店するお店になります。 でぶにゃんこは肉食なのでもちろん大好物 メニューはこんな感じです パスタやピザもありましたが、今回はお腹がお肉1択なので(いつもか~)唐揚げで攻めていき…

12月 沖縄旅行 帰宅

楽しかった4泊5日の沖縄旅行は最終日(まだ1週間くらい泊まりたい) 通常チェックアウト11:00ですがSPGカードでレイトチェックアウト14:00へ変更可能!との事。ホテルで昼食を食べて帰ろうとする、ぶたにゃんこ(夫)を必死で食い止め、なんとか12:0…

12月 沖縄旅行~山田温泉・ラウンジ~

ルネッサンス沖縄を選んだ一つとし大浴場(温泉)付きも大きな理由の一つです 山田温泉はクラブサビー宿泊者専用でしたので混まずにゆったり入ることが出来ます。 エレベーター2階を降りラウンジ横を進むとありました! 山田温泉入り口です。 この先に受付…

12月 沖縄旅行~クラブサビープレミアム~

ルネッサンス沖縄へ3泊以上の連泊でクラブサビーのサービス(アクティビティ)を 受ける事ができ、更に8階以上へ宿泊するとプレミアムが付きます。 このアクティビティーにぶたにゃんこ達は(つがい) 「シュノーケリングバケーション」「泡盛の利き酒」 「…

12月 沖縄旅行~朝食パート2~

ルネッサンス沖縄での朝食は2のお店から選べぶ事が出来ました。 前回はフォーシーズンでの朝食をご紹介しましたが今回は「彩」での朝食をご紹介します メニューは「和風朝食」「琉球朝食」「こだわり朝食」から選べます。 「こだわり朝食」注文してから卵焼…

12月沖縄旅行 昼食

朝食は7時からおなか一杯いただきました。 このクラブサビープレミアムは昼食も無料!! おなかは全く空きませんでしたが無料ということで食べないわけにいかない サラダだけでも軽めに食べよう~ 昼食は ①セイルフィッシュ ②彩 どちらか選べます。 セイルフ…

12月 沖縄旅行 クラブサビープレミアム朝食

沖縄2日目 天気はあいにくの曇り空です。 昨日は到着時は暗くて見えませんでしたが、曇ってもてもやっぱり 海きれい✨✨✨ 部屋からの景色です。 今回のクラブサビープレミアムには朝食と昼食がついていました。 まずは朝食から紹介していきたいと思います。 …

12月沖縄 ルネッサンス沖縄

人生初のブログデビューでっす! よろしくお願いしまっす! 実は、いろいろあって早期リタイヤしました。 これからは、寄生して生きていくことにしたので、 専業にゃんことして、 「旅」 「おいしい食事」 を楽しみに生きていこう~ ということにしました。 …