12月 沖縄旅行 帰宅

 

楽しかった4泊5日の沖縄旅行は最終日(まだ1週間くらい泊まりたい)

通常チェックアウト11:00ですがSPGカードでレイトチェックアウト14:00へ変更可能!との事。ホテルで昼食を食べて帰ろうとする、ぶたにゃんこ(夫)を必死で食い止め、なんとか12:00にチェックアウト。

せっかく沖縄に来たので沖縄らしい食事をして帰る事に!

観光客相手のお店ではなく地元の方が普段行っている食堂へいってみた~ぃということで選んだのが「ぴゅあ食堂」でした。

「そーきそば(中)」600円 

 f:id:debunyankoxx:20201226145829j:plain

やさしいお味でお肉もコラーゲンたっぷりでぷりぷりでした。

ぶたにゃんこ(夫)は不覚にも胃をやられてしまい、でぶにゃんこがお手伝いしなんとか完食。(昨晩食べたステーキで胃もたれを起こしたらしい。。。)

昨日食べたTボーンステーキ450g  ↓↓

f:id:debunyankoxx:20201226150649j:plain

最後に念願の「ソーキそば」を食べたので沖縄ともお別れです。

この5日間あいにくの空模様でしたがとても楽しく美味しい旅でした。

食べることしか載せていませんが「美ら海水族館」「古利島」にも実は行ってきました。外国人もいなくてと~っても空いていました。

美ら海水族館こんなに人少なかったんです↓

f:id:debunyankoxx:20201226152517j:plain

また来年必ず来るとぶたにゃんこと約束をし極寒の群馬へ帰ります。🛫🛫🛫